当ブログについて・相互リンクなど

初めまして、当ブログ管理人の「SaruyaMichael」と申します。
読み方は「さるやまいける」、「猿山(さるやま)」と呼んで下さい。

そして当ブログは「ジャイロボール」に関する情報をまとめた、
「ジャイロボール適当指南書」と申します。
管理人、当ブログを何卒よろしくお願い致します。

※モチベ回復のためご協力お願いします→通販サイト:Amazon


●まずはじめに
現在、日本プロ野球やメジャーリーグでは、
ジャイロボールを主な球種として活躍している投手は存在しませんし、
過去にもそういった投手は一切現れていません。

投げる人がいないので研究をする必要もなく、研究が全く進んでいません。
ましてやプロで通用するレベルにするのは至難の業です。

ですので当ブログでは「ジャイロボールを投げる事」を一切推奨しません。
普通に球速と制球力を極めた方がプロへの道は開けているからです。

尚、私は野球や物理学に関する専門家ではありませんし、
そういう事を仕事にしてる訳でもありません。

ので、当ブログで得た情報を用いて実践するのは個人の自由ですが、
私としては当ブログの内容に一切の責任は持てませんので予めご了承下さい。
あくまで自己責任で当ブログをご利用頂ますようお願い致します。



お手数ですが、お気に入りに追加して頂けると非常に喜びます。
読者、相互リンクは常時募集中です。 
その他詳しくは「続きを読む」からどうぞ。 
コメントについてはスパムと思われるもの以外はご自由にどうぞ。
記事に関する質問や関連する雑談等何でも構いませんが、
URLを直接載せたり、他の人が不快に思うような言葉は固くお断りします。
ただし、管理人が個別に対応するのは気紛れとなってます(笑)

アクセス数も増えてきたら広告も募集します。
ただし、そうするとサイトがどうしても重くなってしまいます。
重いサイトは個人的に嫌い(PCのスペック的にw)なので、
そうならないよう努力していきたいとは思います。

大手ブログのような広告ペタペタにはなりません。
一応、常識の範囲内で好き勝手やっていくつもりです。
まぁそこまで影響力のあるブログになるとは思っていませんが(笑)

それから、当ブログの内容に関しては引用という形なら構いませんが、
必ず明確に「引用」と分かる形にして下さい。
無許可でそのまま記事を転載する事は一切禁止致します。

引用する場合には必ず、
「該当記事に当ブログ引用記事へのリンクを掲載する」か、
「当ブログと相互リンク」して頂く事が条件となります。
それ以外では引用も一切禁止ですし、
当然ながら引用記事の捏造や改変等は固くお断り致します。



頑張って更新していきますので、
暖かく見守っていただければと思います。

相互リンクは常時募集しております。
上記に書いたブログの内容が合っていれば相互リンク致します。
その他でも何かある方は SaruyaMichael へご連絡下さい。
※ただし返信は気紛れとなってます(笑)

以上で簡単な説明を終わります。
では、ごゆっくりどうぞ。
posted by SaruyaMichael at 23:59 | 当ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする